はじめに。

友達の引越しを手伝ったらPC-1490U2、PC-E650をいただきました。

昔、PC-E500を持っていて、ポケコンジャーナルという雑誌に
いそいそと投稿していた記憶が蘇ってきました。

2行ゲームとか脱ぎマージャンとか載ったとおもいます、昔。

高校のとき最後に触って以来、壊れてしまってからまったく触っていませんでした。

ネットで調べてみると意外とまだ触る人もいるようですね。
2chでもスレが生きています。
んで昔のダンボールを漁るとテープ発見。でもデータレコーダないし。
んでオークションで購入しました。
ついでにパソコンとの接続部品も購入しました。

なんとか昔のデータを蘇らせました。


テープとメモ捨てないでとっといてよかったです。
でもきっと今後は廃棄だろうな。
なのでサイトを作っておくことにしました。

なぜなら昔の自分は、あほみたいに頑張っていたから。
今となってはものすごくどうでもいいことですが、消えるのは惜しい。

ただ、作ったソフトはほぼ記憶にありませんので
メモとプログラムを解析しながら過去のデータを評価するしかありません。
そのせいで間違った情報を流してしまったら、御免なさい。今のうちに謝っておきます。

このポケコンをいじってた人たちはたぶんみんな、僕とおなじ30過ぎのいいオヤジでしょう。
あのころのノスタルジーに浸っていただければ、幸いです。



2007.12.06

TOPへ戻る